お土産

こんにちは、田澤です。

本日は30度越え(^^;; 暑い日が続いていますね。

 

先日、友人にチェンマイのお土産を頂きました。

コーヒー豆とヤムウンセンの素、歯磨き粉とそして、タイではお決まりの鼻スースー!!

この日本の暑い夏のようなタイに遊びに行きたい!と思うお土産でした。

チェンマイはタイの、日本で言う京都のような街とよく言われています。落ち着いた街並みは、城壁に囲まれた旧市街があり、城下町の雰囲気が残っています。街のいたるところに120もの寺院があったり、自然にも恵まれていて、大都市のバンコクとはまた一味違った昔ながらのタイを楽しめる街です。

タイの北部では、コーヒー栽培が盛んで有名です。

以前、チェンマイに行った時にコーヒーが美味しかったという印象があり、それからは友人がチェンマイに行くことを聞くと、毎度コーヒーを頼んでいます笑

しばらく、タイのコーヒーを楽しめそうです♪

 

コーヒーは、カフェインが含まれている為、胃を荒らしたり高血圧などのデメリットの方を良く聞きますが、砂糖やミルクを入れないブラックの場合は、腸に良い飲み物ということも聞きます。

1日何杯もという飲み過ぎには逆効果なのでもちろん注意です。利尿作用がありますので、夏は熱中症の原因にもなり得ます。どんなものも取りすぎには注意ですね。

 

 

元気ライフサロンでは、来月8月末まで、回数券キャンペーンを行っています。

冷やしマクラやクエン酸ハーブティーも好評です。

 

笑顔でお待ちしています。

その他のブログ