私のストレス発散方法

初めまして。5月から新しく入りました田原です。

週3日の勤務ですが、皆様の健康に少しでもお役に立てるように頑張ります。

 

暑い中、いつも元気ライフサロンにご来店頂き、本当にありがとうございます。

外出中も水分補給はしっかりされて下さい。

今年はスーパー猛暑になるなんて予報されていますが、この調子だと予報が当たってしまいそうですね。

スーパー猛暑ってどのくらいの暑さを言うのか調べたら、気温が37℃以上になる状態だそうです、、。

人間の体温より気温が高くなると熱中症になる危険性が上がるので、増々気を付けないといけませんね。

と、暑い暑いと言っているだけでイライラ気分になってしまいます。

 

そんな私の気分転換・ストレス発散をご紹介致します。(参考にはなりませんが)

それは・・・~妄想~です・・・瞑想ではなく妄想です。

旅行好きな私は、ネットで毎日毎日アソコに行くには何時発の飛行機に乗って、

ホテルはここにしようか、あそこにしようか等々検索しまくっています。

スケジュールもメモ書きまでして、着いた日はホテルでゆっくりして、

次の日はお買い物して~等と旅行する気分・した気分を味わっています。

ちょっとしつこい性格かもしれませんね(*~~*)

実際に旅行するより妄想旅行計画の方が好きかもです。

 

そして先日、検索の日々で見つけたタイの展示会に行ってまいりました。

「タイ~仏の国の輝き~」展  上野の東京国立博物館で現在開催中です。

今年は日タイ修好130周年という記念すべき年!という事で、

タイ国門外不出の名宝や美しい仏像がずらっと展示されていました。

涼しい博物館で興味のあるタイ仏教美術を堪能し、だいぶストレス発散になりました。

ただし、タイに行きたくなってしまいましたが。

 

皆様にもご自身独自のストレス発散方法や趣味があると思います。

今度 ぜひ教えてください。

 

稚拙な文章を最後までお読みいただきありがとうございます。

こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します。

その他のブログ