☆パクチーでデトックス☆

こんにちは!大平です。

 

皆様お元気でしょうか?

 

まだまだ寒暖の差がありますね、

この時期、人によっては環境の変化もあったりと、なにかとストレスが多いのではないでしょうか。

 

そんな中、皆さんは日頃の疲れを取るのに何をされますか??

 

私のオススメは

1に血流改善、2に食事です!

(睡眠、運動ももちろん大事ですね😃)

 

最近私はパクチーにハマっていましてよく食べるのですが、これは本当に好き嫌いがわかれますよね。

ただ、苦手な方も今一度興味をもって頂けるといいなと思います!

 

なぜならパクチーは・・

 

ビタミン、ミネラルが豊富で食品の中ではダントツの抗酸化力❕

それは大豆の約10倍だと言います。

 

水銀や鉛などの重金属は

水道水や排気ガスなどから体内に入り、完全に排泄されずに体内に蓄積され、それらの重金属は体内の酵素に取り付き、酵素の働きを阻害してしまう性質があるんだそうです。

 

さらに有害重金属に抵抗するため体内で活性酸素が盛んに働こうとします。

 

活性酸素は過度に発生すると血管や細胞を傷つけてしまい、老化を招く原因に。

重金属を体外へ排出するにはデトックス(毒出し)しかないそうです‼

 

近年の研究でパクチーには重金属を体外に排出作用があり、抗酸化力に優れた野菜、との実験結果も!

 

先日、パクチー専門店へ初めて行ってみたんですけど、頼んだお料理全てにパクチーがのっており、一夜にしてかなりの量を食べたせいか、その夜は肌にかゆみが出ました(笑)

いくらデトックスにいいからって食べ過ぎはよくありませんね😃

 

これを機に、興味をもって頂けるといいなと思います♪

それでもパクチー苦手!という方は

汗や便で排出できる有害物質は75~

95%とも言われますので、元気ライフでしっかりメンテナンスして排出力を高めていきましょう‼

 

しっかり排出して、良い栄養を取って

快活な毎日を送ってくださいね!

ご来店、心よりお待ちしております✨

その他のブログ