食事の話?

いつもありがとうございます。店長京極です。

少しずつ暖かくなり、気分的も上昇してきましたね?!

ですが、寒→暖の温度変化は結構体調が崩れやすいので注意が必要です1

花粉症の症状が出てる方はよけいに、薬の関係で怠くなったり、眠くなったりしますよね。

 

日頃からの定期的なメンテナンスとバランスの摂れた食事が大事です!!皆さんは食事バランスガイドというのをご存知ですか?

たまに、スーパーなんかで見かけたこともある方もいらっしゃるかもしれません。

1日に、「何を」、「どれだけ」食べたらよいかを考える際の参考にしていただけるよう、食事の望ましい組み合わせとおおよその量をイラストでわかりやすく示したものです。

平成17年6月に厚生労働省と農林水産省が決定したそうです。

とても分かりやすい絵ですよね❕

運動することによってコマが安定して回転することを表現しており、

そのコマの軸を水分と表しています。

米・パンをはじめ麺類などの炭水化物をしっかりとり、次に副菜である野菜・海藻類などがきて、その下に、魚・肉・卵のたんぱく質がきて、あとは果物や乳製品を摂りましょう!ということですね!!!

よく、何とか抜きダイエットとか、何は取っちゃいけないとか言われてますが、やはり健康に生活するためには、バランスが大事ということです!!!

食事のバランスと適度な運動! これですね(^^)/

 

そして、元気ライフサロンで血流改善して、いつまでも元気ハツラツでいきましょう☺

4月から環境が変わる方も多いと思います。不安や期待で考えることが多い方は、脳血流アップしにぜひお越しください。

ご来店心よりお待ちしております!!

その他のブログ