足の指じゃんけん

こんにちは♪平岩です(*^^*)

 

段々とまた暖かくなって来ましたね✨皆様、体調はいかがでしょうか?

 

突然ですが💡皆さんは足の指でじゃんけんのグーチョキパーが出来ますか?(^^)✨

 

足の指の神経は動かさなければ動かさないほど、どんどん鈍くなり動きにくくなってしまいます💦

 

歩くとき、足の指や足の裏がしっかりと地面に着いた状態だと、安定した歩き方になります。

 

画像の★の位置(母指球、小指球、かかと)をきちんと地面に着けましょう♪

 

それぞれを結ぶ線、

 

◎母指球(親指の付け根)と小指球(小指の付け根)を結ぶ線

 

◎小指球とかかとを結ぶ線

 

これも意識すると更に安定します✨

 

 

そして、足の指が曲がった状態になっていたり、小指球側にばかり体重が乗ったり、反対に母指球側にばかり体重が乗ったり…💦

 

歩き方の癖により、姿勢が変わってしまい、膝や腰の痛みにも繋がります(´・ω・`)💦

 

その改善の為にも、足の指をしっかりと動かしておきましょう(^^)♪

 

動きにくいなぁっと感じた方は日々の積み重ねが大切です‼

是非、毎日数分間で良いので足の指じゃんけんをしてみてください♪

初めはあまり動かなくても段々に動くようになります‼(^^)b

 

足の指じゃんけんも効果的ですが、足の指で床に置いたタオルを引き寄せる「タオルギャザー」と言うトレーニングも効果的です(*^^*)

 

タオルギャザーは床にタオルを開いた状態で置き、足の指をタオルの端に掛けます。

 

あとは、指のグーパーを繰り返して手繰り寄せるだけです✨

 

どちらも手軽に出来ますので、是非やってみて下さい(*´∀`)♪

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