リラクゼーション

こんにちは、田澤です。

リラクゼーションドリンクが米国では急成長しているという記事を見ました。

日本では、元気ハツラツ!オロナミンCや、
ファイトー一発!リポビタンD などの “栄養ドリンク” が主流でしたが、

最近では、TVCMでも見かけるレッドブルやモンスター、

海外からの “エナジードリンク” をコンビニなどで一度は見たことがあるかと思います。

エナジードリンクは主にカフェイン含有量が多く、体力や持久力を高めるための飲物ですが、

それに対し、 “リラクゼーションドリンク” というものは、カフェインフリー 自然由来の原料を使用、

鎮静効果や睡眠作用があるメラトニンや、テアニンが含まれているそうです。

 

現代は、リラックスを求めている人が本当に多いのですね。

ドリンク業界にも「リラクゼーション」という言葉が使われていて、
関心を持った記事でした。
https://www.wwdjapan.com/s/378094

日本のリラックスドリンクは緑茶だと言われています。
緑茶を飲むとなぜかホッとしますよね。
緑茶にはセロトニン(心のバランスを整える作用)の分泌を促すから

なのかもしれませんが、
緑茶は渋味の為、飲み過ぎると便秘になる可能性があります。
便秘がちな方は飲み過ぎないようにしてくださいね。
今の乾燥している季節には、白湯もとても合います。
水分補給にはバッチリ、身体も温まり、便秘改善にも繋がります。

エレクトロセラピー 元気ライフサロンは、リラクゼーションもおまかせください。
身体も心も脳もリラックスし、気分転換が出来ますよ~。

 

今月までの、平日15001800の間にご来店頂いた方へのサービス、
施術1か所サービス(10) 期間中何度でもご利用いただけますので、
是非、平日の午後に元気ライフサロンへリラックスにいらしてください!


笑顔でお待ちしています。

その他のブログ