Music♫

いつもありがとうございます。店長京極です。

皆さん、普段どんな音楽を聴きますか?

先日、グラミー賞がニュースでやっていましたが、アデルの『Hello』が受賞しましたね!

結構、今回ノミネートされてた曲を聴いていたので、どの曲が受賞されるのか楽しみでした!

ところで、皆さん音楽を聴きますか?

“NO MUSIC, NO LIFE.”(音楽なしでは、生きられない)

なんてよくレコードショップで目にしたりしますが、音楽には健康に及ぼす影響も大きいんですよ!!

♫ストレスや不安の解消

♫免疫力の向上

♫エクササイズの効率アップ

 

最も大切なことは、ジャンルを問わず自分が好きな音楽を聞くことです。お気に入りの音楽を聞いている時ほど、音楽の健康パワーは高められるそうです。しかし、繰り返し同じものを聞き続けると、徐々に効果は薄れてしまいます。適度に曲のバリエーションを持たせることも、脳に刺激を与え続けるうえで重要です。音楽のテンポは、私たちの血圧・心拍数・呼吸数に影響を及ぼすことで私たちの気分にまで作用します。そのため、リラックスしたい時にはゆっくりとしたテンポのクラシック、気分を高めたい時にはアップテンポのヒップホップなど、目的やシチュエーションに合わせて音楽を選択するように心掛けると良いそうです。

 

私は好きな音楽があると結構続けて聴いてしまうタイプなので(笑)、なるべくいろんなジャンルの音楽を聴くようにしたいと思います♫

仕事や恋愛で疲れた時、好きな音楽を聴いて疲れを癒す。

音楽は人の脳や自律神経に作用し、快感をもたらしてくれるドーパミンの分泌を促します。

ぜひ皆さん、お好きな音楽を聴いてリラックス・ストレス発散しましょ☺

元気ライフサロンでも、音楽を聴きながら施術を受けて頂いても結構です!もちろん、音漏れのないようにお願いしますね!!(^^♪

心身ともにリラックスしに元気ライフサロンにいらして下さい。

お待ちしております!!

 

ご好評いただいている2月平日限定サービス!

お時間に余裕のある方は、3時~6時までの間にご来店ください☺

施術1か所サービスです!!!!!

 

アデルのHelloとてもいいアルバムですので、ぜひ聴いてみて下さい(^^♪

その他のブログ