子供は風の子、大人は火の子

こんにちは、田澤です。

昨日は午前中は天気が良く、太陽が眩しいくらいでしたが、
午後から曇りはじめ気温もグンと下がり、雪が降りましたね。

初めのうちは、雨に氷が混ざって降っていましたが、

夕方4時にはふわりとした雪になっていました。
近所では、小学生の女の子が外に出てきて、
ワ~ ♪\(^o^)/♬ と両手を挙げて、

沢山降る雪に、笑顔で全身で楽しんでいる光景をみました。

さすが、「子供は風の子」です。
ですが、「大人は火の子」、

寒くて外に出ることに勇気がいりました。

 

この最近の気温の変化で、血圧が高い日があったと
おっしゃっていたお客様とお話をしました。

冬は寒さで血圧が上がりやすくなるという傾向があります。

気温が低くなると、身体は体温を保つために血管が収縮され細くなりますが、

血液を末端まで送ろうとするので、大きな強い圧力がかかります。

そのため、血圧が上がりやすくなってしまいます。

血管にダメージを与えない食生活、運動、ストレスを溜めない生活も必要ですが、

血流改善も大切です。寒い時こそ、元気ライフサロンです!

今日は、定期的に通って頂いているW様の手作りお雛様をご紹介します。
ひとつひとつ丁寧に折って、スタッフ全員にプレゼントしてくださいました。

とっても可愛いですよね。

自然と顔に笑顔が出てしまいました。

とても活動的でいつも忙しくされているW様、ご家族で長く通って頂いています。

いつもありがとうございます。

ニコニコ明るく楽しいW様ですが、
も~忙しかった~とエネルギー切れのようにサロンに来てくださっています。

W様、可愛いお雛様を本当にありがとうございます。

 

笑顔でお待ちしています。

その他のブログ