もの忘れ改善法🌻

皆さんこんにちは◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡受付の梅沢です🐰

最近私はもの忘れが多くて困っておりまして(笑)

いろいろ 調べてみたので、

お伝えします(( ˙꒳˙)

 

ずばり‼

健康な脳に必要な食べ物は

DHAとレシチンです‼

DHAは脳をはじめとする神経組織に非常に多く含まれ脳の機能維持に重要な役割を果たしています。体内で作られないため食品から摂らなければなりません。

マグロ、ぶり、たい、さば、うなぎ、さわら、いわし、あじなど魚の脂肪の中に多く含まれています😌🍒

その他、DHAはコレステロールが悪玉化するのを防ぎ、中性脂肪を減らす働きもあります 😋

レシチンも脂質のひとつで、記憶力や集中力が高まり認知症予防にも有効といわれています☆

卵黄、牛乳、きなこ、納豆、高野豆腐、湯葉、落花生などに多く含まれています☺

卵黄レシチンは神経系に作用する成分が多く、大豆レシチンはコレステロールの沈着を防いで動脈硬化や脳卒中予防に有効です!

皆さん意識して食べるといいですよ(*๓´╰╯`๓)♡

 

雪が降ったり寒い日が続くので、元気ライフサロンで深部からあたためましょう( ´ ꒳ ` )ノお待ちしております😌

 

それではまた(*˙︶˙*)ノ゙

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