🍓イチゴ🍓

いつもサロンをご利用有り難うございます、新居です。

皆様、今日はこの時期らしい寒さが戻ってきました。

寒暖差で体調を崩しておりませんか?

さて、1ヶ月前には手が出なかったイチゴも旬になりお値段も手頃になり毎日食卓のデザートとなりました。程よい甘酸っぱさが人気で品種も豊富なイチゴ。

皆様はどの品種がお好きでしょうか?

イチゴといえば「ビタミンC」が多く含まれており5~6粒程度で1日の必要量を摂取できます。風邪予防、疲労回復、肌荒れに効果ありです。

そしてイチゴの赤い色素成分であるアントシアニンはポリフェノールの一種で眼精疲労、視力回復に有効とされるほか、活性酸素を減らし、がん予防にも効果ありです。他にもカルシウム、マグネシウム、カリウム、キシリトール、食物繊維、葉酸と身体に良いものたっぷりですね。GW位まで沢山食べたいと思います。

本日は子供たちとこんなものを作ってみました↓

フルーツサンド!!!

生クリームとフルーツの酸味がマッチしてとても美味しかったです。

たまにはこんな食べ方はいかがでしょうか?

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