おやさいのおはなし❕

皆さんこんにちは!受付の梅沢です(●´ω`●)

 

先日、家族に夕飯を作りました😋

 

アマトリチャーナ、かぼちゃのポタージュ、キャロットラペ、フレンチコールスローです🍴💕

 

和食だけではなく、たまには洋食も作ったりします(。ᵕᴗᵕ。)”

 

今日は緑黄色野菜について書きます☺

緑黄色野菜には

ビタミンA、C、Eなどそれぞれ強い抗酸化力があり、免疫力アップに役立ちます!

 

ビタミンA、Cは

にんじん、かぼちゃ、モロヘイヤ、ほうれん草、ブロッコリーなど色の濃い野菜に多く含まれます。

ビタミンEは、植物油、ナッツなどに含まれています♡

 

緑黄色野菜に含まれるビタミンは油脂に溶け込まないと体内に吸収されにくいので、油脂を使った調理法が最適です👌‼

煮物やスープにする時も、軽く炒めてから煮ると良いですよʚ(♡ ´ω` ♡)ɞ

 

お野菜をたくさん食べて

元気サロンで血流改善すれば免疫力アップ間違いなしです(*>`ω´<*)

 

お待ちしております😌💕

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