腰痛予防に!

こんにちは、受付斉藤です。

気が付けば、もう7日ですね、皆さま、本年もよろしくお願いいたします。

お正月はいかがお過ごしでしたか?寝正月で腰痛の方いらっしゃいませんか?

そこで今日は!!

今日は腰痛予防の体操をご紹介します!

腹筋と背筋を鍛えると腰痛になりにくいです。

<腹筋>

腹筋は膝を立てて背中を倒します。手は膝の上に添える。約1分位×2セット

<背筋>

背筋はスーパーマンの姿勢になり、手・足を床から離す。1分 顔も上げる

もちろん、元気ライフサロンでは腰痛に効果的な施術をします。腰痛といっても、背中からくる腰痛もありますし、原因はさまざまです。

ストレス・疲労も腰痛の原因です。

元気ライフサロンなら、自律神経やホルモンバランスをしっかり整えることが出来ます!!

たんに痛いところ凝ってるところを軽減するだけではないんです!!!

最近70代男性のお客様が腰痛でお見えになりました。

痛みで前かがみになりがちだった姿勢も少しずつ良くなり、2カ月ほどで、すっかり腰の痛みが良くなりました。

スタッフ皆で大喜び☺最初いらしたときは、本当に痛そうで、あまり歩かないように、施術の席も受付から一番近いお席をご案内していましたが、今はその必要がなくなりました。

 

これからさらに寒くなりますが、そんな時こそ血流です!!!!!

今年も一年元気にいきましょうね☺☺

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