風邪撃退!免疫回復スープ

いつも元気ライフサロンにお越しいただき、ありがとうございます!代表室星です!

急な気温差で、風邪気味の方が毎日のように来店されています。

今年の風邪は、高熱が出る風邪ではなく、微熱で身体がだるい、喉が痛い、鼻水が出る、咳が止まらない、などといった諸症状で、長引く風邪が多いようです。

 

そこで!今日は、皆様に、我が家の免疫力回復!秘伝スープをご紹介します。

 

風邪っぽい時や、疲労で胃腸が弱っている時に、このスープを頂くと、たちまち回復して、

病院も行かず、市販の風邪薬も飲まずに、翌日には完全に復活します!

我が家では、多めに作り置きして、スープを冷凍保存して、いつでも使えるように常備しています。

作り方はとても簡単ですので、皆様ぜひお試しください^^

<材料> 4〜5人分

丸鶏 1kg (※手羽元、手羽先でも可)

玉ねぎ 2個

人参 2本

セロリ 1本

長ネギ 2本

にんにく 3かけ

ローリエ 2枚

粒黒コショウ 適量

ホールクローブ 適量

塩 適量

水 約2リットル(煮込途中で差水で調節)

<作り方>

1、玉ねぎ、にんにく、人参、は皮つきのまま半分に切る。

2、セロリは半分に切り、長ネギは青い部分と白い部分と分ける

3、大きい鍋に水と丸鶏、長ネギの白い部分、塩以外を全て入れる。

4、約2時間ほど煮込む

5、鍋の中の全ての材料を取り出し、皮と骨を取除いた鶏肉を鍋に戻す

6、5の鍋に、残しておいた白ネギを刻んで入れ、塩コショウで味を整える

このスープをベースにして、お好みの野菜、旬の野菜を加えると、具沢山の満腹スープに早変わり!

そこへ、米を入れればリゾット風に、パスタを入れればスープパスタで、育ち盛りのお子様にも大好評!

我が家の免疫力回復スープ、ぜひお試しください^^

その他のブログ