☀太陽☀

皆さん、いつもありがとうございます。店長加藤です!

そろそろ梅雨が明けて、夏本番ですね。

日差しが強くなり、毎日日焼け止めが欠かせません。。。

ですが、勤務時に1日だけ日焼け止めを塗らず、あえて日光を浴びるようにしています。

紫外線は、肌荒れやシミなどの原因になるというイメージから、毛嫌いしている人が多いですよね。

紫外線B派という種類は、地上に届く紫外線に、0.8%ほど含まれていて、皮膚から吸収することで、体内でビタミンDを生成するそうです。

ビタミンDは、小腸でのカルシウムの吸収をサポートして、尿と一緒に排出されるのを防ぐ働きがあります。

ですから、もちろん浴び過ぎはよくないですが、自然の太陽光を浴びることも必要なんですって!!

 

また、私たちの身体は、朝太陽の光を浴びることによって、
体内時計の時間を調節しています。

遮光カーテンではなく、朝方自然と太陽の光がうっすらと目に入ってくることが大事のようです。。。。って、私の家は遮光カーテンでした (;´・ω・)💦

日光浴は身心の調子を整えてくれて、時には必要です!!

皆さん、週に数回でも効果があるようですので、10分でも20分でもいいので、日光浴なさってみてはいかがですか?

スタッフの渡辺さんのお休みの木曜日はなぜか雨の日が多いです。

雨女説もありますが、、、、笑

晴れた日は、太陽に感謝し、特別なことは考えず、副交感神経を優位にして心を開放して下さい☺☺☺

 

雨の日でも、晴れの日でも元気ライフサロンは元気に営業しておりますので、皆さんぜひ、”元気”を充電しにいらして下さいね~

ご好評いただいております、高濃度炭酸泉足浴、大変人気でございます!

通常よりややぬるめの温度での30分温浴、芯から温まり、冷房で冷えたカラダと心をホッコリしてくれます。

冷えて不調を訴えてる方が多いです。週1回のメンテナンスで冷え知らず、疲れ知らずの身体を一緒につくりましょう!!!

皆さまのご来店お待ちしております。サロンでお会いしましょう☺

その他のブログ