汗をかくと・・・

こんにちは!平岩です。
数日前からかなり暑い日が続いていますが、皆様体調を崩していませんか?
先日は東京35度、今年初の猛暑日を記録したそうです。
暑いはずですね💦

そんな日は皆さん汗をかきますよね?

人間の体には約200万~500万の汗腺があると言われます!
多すぎて想像出来ませんね(^^;

実は、その半分近くが普段は活動していません。
運動不足だったり、冷房のきいた室内ばかりにいたりすると、体は汗をかく必要が無くなってしまい、 活動している汗腺の数がどんどん減ってしまいます。

活動している汗腺の数が減ると、1つの汗腺は他の休んでいる汗腺の分まで働かなければなりません。 すると活動している汗腺だけに負担が多く掛かり正常な機能が出来なくなり、べたべたとした悪い汗をかいてしまいます。

日頃から汗をよくかくようにしていれば、休んでいる汗腺も活動を始めます。

活動している汗腺の数が増えれば、一つ一つの汗腺が役割をしっかり行うことが出来る為、良い汗がかけると言うわけです。

汗の原料は血液です。血流を良くすることで、汗腺を正常に機能させることに繋がります!

さらに!!元気ライフサロンでは足の温浴をすることが出来ます!足をしっかりと温め通電することで血流が良くなり体が温まって汗をかけます(^^)

今は新しい、高濃度炭酸泉もご用意しております\(^^)/
詳しくは、数日前の時原さんのブログをご覧ください!

 

ぬるめの温浴で心地よく、さらにリラックス効果抜群ですよ~

9月末までの期間限定ですので、是非、体感してみて下さいね♪

お待ちしております(^^)

その他のブログ