ドライフルーツ

こんにちは、田澤です。

風がなく高温多湿の日だったり、気温の低い曇りや雨の日だったり、

梅雨らしく寒暖差がありますね。

 

どうしても晴れの日よりも雨の日は少し憂鬱な気分になりがちで

身体へのエネルギー欲しさに

 

甘い物好きな私はすぐにチョコレートやお菓子が食べたくなってしまいます。

 

甘いもの=美味しいもの と脳には記憶されてしまっているらしく

なかなかその誘惑から離れるのが難しいです。

 

 

砂糖(精製された白砂糖)は、心をリラックスさせる食べ物ではなく逆に

イライラさせるもので食べ続けると心を乱すと言われています。

そう教わり、砂糖をなるべく取らないように心掛けているのですが
世の中にはたくさんの美味しいものが存在していて

絶対に取らない や 全てなくす というのは非常に難しく、一生懸命になりすぎるのもストレスが溜まってしまうので

たまにはという気持ちを持ち、柔軟に取り組んでいます。

 

最近甘いものを食べたいときはドライフルーツを食べています。

 

数あるドライフルーツの中でも今回は「デーツ」。

デーツとは、なつめやしの実で味は干し柿に似ています。

甘味が高いものですがブドウ糖を多く含んでいるので栄養価が高いミラクルフルーツ!

 

女性にはとても嬉しい、

鉄分が多く血液増加、貧血予防、PMS(月経前症候群)予防、
食物繊維豊富(デーツ3粒でバナナ1本分)、むくみや便秘解消、

免疫力を高めてくれる滋養強壮剤です。

妊娠中の方にもおすすめのドライフルーツです。

また違うドライフルーツもご紹介していきますね。

 

笑顔でお待ちしています。

その他のブログ