新居です!

新緑が気持ち良い季節からいよいよ梅雨へと向かうこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は一年季節関係なくバタバタしております💦💦

湿気の気になる前にまず汗をかくことが一番大切と言われております。汗をかくことで、体内の老廃物を外に出し、熱中症予防や、皮膚のかゆみ、そして呼吸を楽にしてくれます。

まずは、脚を使うこと、一番簡単なことはよく歩くことです。とくに大股で歩くことはとても大切です。大腿部の後ろ、ふくらはぎがよく伸ばせます。

私は、子供達のお迎えに大股早足5~10分位。小学校と保育園に歩いて向かいます。そして、子供達とゆっくり歩いて20分くらいかけて(途中道草があり…)帰宅します。帰宅後、おやつ(笑)と飲み物をいただきます。

梅雨に入ってしまうとバスを利用する機会が増えるのですが少し悲しいですが、その際はお風呂で汗をかくようにします!

最後におすすめは、お風呂の後のハーブティーや番茶も美味しいですよ。そして脚にマッサージオイル(保湿クリーム)を塗って足裏をほぐし、足の指一本一本よーく引っ張ってみてください。

足指は頭の反射区と言われています。頭部、目、耳、鼻等ゆるめてあげたら、次の日も元気に過ごせること間違いなし!!です>

皆さまも緑を感じながら、脚を動かしましょう!

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

その他のブログ

本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。本文を書く。

その他のブログ