はじめまして!!

店長の加藤です。

元気ライフサロンが20周年を迎えました。常に初心を忘れず、これからも、皆様の健康のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

 

ブログ2日目!なにを書こうか、、、少し緊張しております(笑)

先日、スタッフの渡辺さんに誘ってもらいポスチュアウォーキングというものを体験してきました。

ポスチュアウォーキングとは、日常生活でどこでもできる、とてもエレガントな歩き方です。体の後ろ側を主に使って歩きます。ゆえに、全身リフトアップして、シェイプアップするそうです。

POSTURE(ポスチュア)とは、英語で「姿勢」を意味。
ポスチュアウォーク®は、「歩く」ということに、単なるウォーキングには収まりきらない意味、
「心の姿勢」という意味合いをこめているそうです。
無意識の時間ともいえる「歩く」ことに、「美しく身体を取り扱う」という意識をもち、
「心と体の両方の姿勢を整えて、歩く」のです。

体験だったので1時間でしたが、普段自分の歩き方がいかにラクして歩いているかがわかりました。

サロンにいらしたら、渡辺さんの歩き方もチェックしてみて下さいねぇ。おそらく、美しい歩き方をしてるはずです!笑

 

食ネタも。。。自宅で焼き肉!!最近購入した、BRUNOのホットプレート。お好み焼き、たこ焼き、餃子、パエリアなどたくさんの料理ができますよ!おすすめです!!

食ブログにならないように気をつけます(;’∀’)

 

これからの時期、自律神経が乱れて身体がだるくなることが多いかと思います。

元気ライフサロンで、血流改善をして、みなさん毎日にっこり素敵な毎日を過ごしてくださいね~

その他のブログ

その他のブログ