元気になるレシピ vol.14 ブロッコリーのショートパスタ 【日焼け】

今回は【日焼け】した肌におススメのレシピです。

ブロッコリーのショートパスタ

【 材料 】 (2人分) 【 エネルギー 】 約484.7kcal (1人分)

ショートパスタ…100g  ブロッコリー…1株  鶏むね肉…80g
パプリカ…1/2個  生クリーム…100cc  粉チーズ…大さじ1
バター…5g  にんにく…1片  オリーブオイル…大さじ1
塩コショウ…適量

作り方

  1. たっぷりのお湯に塩を入れ、ショートパスタを時間通り茹でる。
    鶏むね肉は1口大、パプリカは食べやすい大きさ、ブロッコリー・にんにくは
    みじん切りにする。
  2. オリーブオイル・バター・にんにくを入れ、弱火にかけ香りが出たら、鶏むね肉を炒め、色が変わったら、パプリカ・ブロッコリー・にんにくを炒める。
  3. 全体に火が通ったら、粉チーズ・生クリームを加え、煮詰め、塩コショウで味を整え、茹であがったショートパスタを加え出来上がり!

タコとアボガドのサラダ

【 材料 】 (2人分) 【 エネルギー 】 約274.8kcal (1人分)

タコ…100g  ..アボガド.1個  トマト…1/2個  バジル…2枚
A【オリーブオイル…大さじ1  醤油…小さじ2  わさび…チューブ2~3㎝  レモン汁…大さじ2】

作り方

  1. Aの調味料をボールに入れ混ぜておく。
  2. タコ・アボガド・トマトを1口大に切る。
  3. (1)のボールに②にを入れ、バジルをちぎりながら加えて、
    全体を混ぜれば出来上がり!作り方