秋バテ

こんにちは?渡辺です。

9月も下旬となりました。

朝晩がやっと涼しくなりましたね。

 

日中と朝晩の温度差のあるこの時期、気を付けなければいけないのが、

「秋バテ」のようです。

この「秋バテ」近年よく耳にしますね。

何となくカラダのだるさや疲労感がある。

まだ夏バテが続いてるような、、、

まさに秋バテかもしれません。

 

今年の夏は毎日違う気温差に、カラダがついていけずストレスをため自律神経を乱したり、

クーラーでカラダが冷えきってしまい血の巡りが滞りがちに!

そして秋口になってからドット疲れが出始め

ダルサが取れず疲労感やカラダの不調として現れてきます。

「秋バテ」のはじまりです。

 

冷えを取り除き、血の巡りをしっかりケアしていきましょう。

温めの湯船にゆっくり浸かりましょう。

マッサージでリラックス

リフレッシュには軽い運動を

冷たい物は控えて温かい食べ物を取りましょう。

 

秋の食材は免疫力を高める、ビタミン、ミネラルや食物繊維がおすすめです。

【免疫アップ】

かぼちゃ?・さつまいも・ ジャガイモ ・長芋・ごぼう・レンコン

しいたけ・しめじ・舞茸・さんま・鮭・サバ・栗・ぶどう・ 桃・梨など

【カラダを潤す食材】

豆乳・豆類・松の実・きくらげ・ユリ根・銀杏・きのこ類・山芋・ハチミツ

 

 

そして何より生活スタイルを秋にチェンジしていきましょうね!

そんなカラダのお悩み!少しでも解決できるようサロンで血の巡りをよくしましょー

お待ちしてます。