秋バテ

こんにちは😃渡辺です。

9月も下旬となりました。

朝晩がやっと涼しくなりましたね。

 

日中と朝晩の温度差のあるこの時期、気を付けなければいけないのが、

「秋バテ」のようです。

この「秋バテ」近年よく耳にしますね。

何となくカラダのだるさや疲労感がある。

まだ夏バテが続いてるような、、、

まさに秋バテかもしれません。

 

今年の夏は毎日違う気温差に、カラダがついていけずストレスをため自律神経を乱したり、

クーラーでカラダが冷えきってしまい血の巡りが滞りがちに!

そして秋口になってからドット疲れが出始め

ダルサが取れず疲労感やカラダの不調として現れてきます。

「秋バテ」のはじまりです。

 

冷えを取り除き、血の巡りをしっかりケアしていきましょう。

温めの湯船にゆっくり浸かりましょう。

マッサージでリラックス

リフレッシュには軽い運動を

冷たい物は控えて温かい食べ物を取りましょう。

 

秋の食材は免疫力を高める、ビタミン、ミネラルや食物繊維がおすすめです。

【免疫アップ】

かぼちゃ🎃・さつまいも・ ジャガイモ ・長芋・ごぼう・レンコン

しいたけ・しめじ・舞茸・さんま・鮭・サバ・栗・ぶどう・ 桃・梨など

【カラダを潤す食材】

豆乳・豆類・松の実・きくらげ・ユリ根・銀杏・きのこ類・山芋・ハチミツ

 

 

そして何より生活スタイルを秋にチェンジしていきましょうね!

そんなカラダのお悩み!少しでも解決できるようサロンで血の巡りをよくしましょー

お待ちしてます。