梅雨を快適に^_^

こんにちは😃渡辺です。😊

 

早いものでもう6月ですね。

このところ天気が良く快適にすごせてますが、

梅雨はこれからです。

 

ジメジメしたこの時期でも快適にすごしたいですね。😘😘

 

さあ気持ちを切り替えていきましょう❣

 

①自律神経を整え、血液にいい食べ物をとる。

 

すっぱいもの、辛いもの、発酵食品

 

梅干し、キムチ、お酢、レモン、唐辛子、味噌

お肉、お魚、豆、たまご、海藻類、根菜

 

②水分を多くとる

 

お水を多めにとり、体内の悪い物を外に出しましょう。むくみも解消❣

(コーヒーや紅茶はタンニン(鉄の吸収を妨げてしまう)が多いので、飲み過ぎに注意!)

 

③お風呂に入る

 

38〜40度のややぬるい温度のお湯にゆっくり浸かりましょう。

食後1時間以上経ってから、またお風呂から出たら1時間以内に寝ましょう。

 

④睡眠、休養

 

忙しい方は特に!

ストレスによって血行不良になりがちです。身体がやすまらないと自律神経も乱れます。

 

身体を休める時間をしっかりとりましょう!

 

⑤適度な運動

 

体内循環が滞ってるところをマッサージやストレッチを行い身体を動かしていきましょう❣

血液をいち早く巡らせるのに、スクワットがオススメです。

 

さあ皆さんこれで梅雨を爽やかに上手にすごせますね✨✨

 

レイングッズなどもおしゃれでカラフルなものにするのも気分は上がりますね💕💕