お粥でひと休み

こんにちは!時原です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

年末~お正月と、皆様どんな時間を過ごされましたでしょうか?

どんな時間であっても、きっとこれからの2018年は,

とても良い年になる事を願っております!(もちろん、私もですー(笑)

さてさて、忙しい時期で、飲む、食べる、気苦労(笑)等々で、
胃腸がお疲れの方も多いのではないでしょうか。

そんな時おすすめなのが、「一日のうちの食事、1回をお粥にする」です◎

時原、やってみましたよ~!(笑)1週間、お昼だけは必ずお粥!
ただのお粥は飽きてしまうので、好きなものをのせました。
納豆、醤油、鮭、温泉卵、おつけもの、めかぶ、…
ただし、1つか2つが良いかなーと。
胃腸を休めるのが目的なので、消化の良いのが良いですね☆

1週間続けてみると、なんとも身の軽いこと!
あーやっぱり年末食べすぎてたな~と今頃になって思い出しました(x_x)

なんだかリセットされた感じで気分も良くなります!

断食は専門の方の指導を受けてやらないと危険ですが、
一日のうちの1回の食事をお粥に切りかえるのは、無理なく、優しいのでおすすめですよ(●^o^●)

この期間はおやつもやめてみましょうーとにかくリセットです◎

そしてまた今年も引き続き、元気ライフサロンにお越しくださいませ❤

みんなで健康と笑顔を増やして楽しい人生を送りましょうねヾ(o´∀`o)ノ

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